4階病棟サークル活動発足

4階病棟サークル活動

☆4階病棟サークル活動発足!!!☆

2020年度から始まったサークル活動を紹介します(^^♪

利用者の方々に楽しく主体的な活動を提供したいという職員の想いからサークル活動が始まりました( *´艸`)

サークル活動では

・利用者が主体的かつ目的を持った活動を実施し、本人の能力を最大限に発揮する

・職員のスキルアップと職員も楽しんで活動を実施する

・利用者、職員ともに達成感を味わえるような活動を実施する

・職員一人一人がより多くの利用者を知る機会をつくる

以上の4点を目標に活動しています(^^)

利用者全員が自身の好むサークルや能力を発揮できるサークルに所属し活動を楽しんでいます。

では、サークルの紹介です(^^)/

 ①スヌーズレン

 ②広 報

 ③音楽演奏会

 ④演劇部

 ⑤制 作

 ⑥園 芸

 ⑦アクティブ

 ⑧映画鑑賞

 ⑨音楽鑑賞

の9つのサークルがあります。

どのサークルもねらいやテーマを決めて一回40分、年4回の活動を実施しました。

製作サークル、音楽演奏サークル、演劇サークルは年度末に発表会を開催し多くの部署の方に鑑賞して頂きました。

2021年度も楽しい活動の時間を沢山提供したいと思います。