いよいよフィナーレを迎えた療育祭。
午後は各階の利用者さんが中庭、あるいはベランダから鑑賞し、
全員で盛り上がる毎年恒例のプログラムです。
朝から本当にいいお天気で、
午後の中庭コンサートへの期待は、高まる一方です。
まず今年度入職した職員による、ハンドベル演奏と手品の出し物があり、
一生懸命会場を盛り上げてくれていました。
場を温めた所で次のゲストにバトンタッチ。
続いて、オカリナ演奏グループ『コスモス』さんの演奏です。
春のイベントにも来てくださいました。
10名という人数で奏でるオカリナは、
マイク無しでも十分に上の階まで響き渡り、
温かみのあるトークとともに和ませてもらいました。
オカリナの魅力を感じることができました。
ラストを飾ってくださったのは、バイオリンとボーカルのユニット、
『SOLEIL』(ソレイユ)さんです。
“ひまわりの約束”など最近の曲やオリジナルの曲で、
会場の盛り上がりはぐんぐん高まります。
利用者さんも次々と前の方へと移動していました。
保護者の方や職員も大きな手拍子や、中にはタオルを回して楽しむ人もいて、
すっかり引き込まれていました。
そして大きなアンコールに、
「じゃあ、もう一曲。この曲、盛り上がりますよ!」と
応えてくださったSOLEILさん。カッコよかったです。
フィナーレは、療育祭実行委員長の挨拶、
そして、「1・2・3・ダァーッ」の掛け声で、
各階から一斉にクラッカーと紙テープが中庭に飛び、
療育祭は無事閉幕しました。
地域のみなさま、多数のご参加をいただきありがとうございました。
『すなご百貨店』をテーマに療育祭が行われたこの5日間。
またいつか、こんな楽しい百貨店に行きたいな。
コメントをお書きください