ボランティア活動の受け入れ中止継続のお知らせ(2023年6月20日)
(西宮すなご医療福祉センター)
5月8日より新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが、2類相当から5類感染症に移行されました。しかしながら、新型コロナウイルス感染者数に増加傾向がみられます。また新型コロナウイルス感染症という病気の怖さがなくなったわけではないと考えております。
一方、新型コロナウイルスに感染すると重症化する可能性のある重症心身障害者の方々が当センターを利用されています。そのためご家族の面会も一定の制約をお願いしている次第です。
つきましては、ボランティア活動の受け入れ中止を継続いたします。何卒ご理解、ご協力の程をお願い申し上げます。
----------------------------
甲山福祉センターの各施設では、ボランティアの募集をしています。
回数は年に数回でも、関心のある方どなたでも可能です。
施設の見学をして頂く事も可能です。詳しくはチラシをご覧ください。